• スポンサーサイト
  • 2015.11.01 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


  • 怪獣が汗だくな訳
  • 2012.07.19 Thursday
  • 15:56
  • orange..
  • 生き物
  • comments(0)
  • -
 

怪獣が汗だくです。


小学校から帰宅すると、毎日すごい汗と真っ赤な顔しています。

なんでなん??



続きを読む >>
  • まだおった〜、オオカマキリだ!
  • 2011.11.18 Friday
  • 13:16
  • orange..
  • 生き物
  • comments(0)
  • -
姫の自転車に何か気配が・・・

よーく見てみると、オオカマキリでした!

まだおった、結構でかいし元気えーよぉ。
今年は暖かいから、虫も長生きできたのかなぁ?

よかったねー♫
続きを読む >>
  • おっ、晴れてきた♪
  • 2011.06.19 Sunday
  • 21:27
  • orange..
  • 生き物
  • comments(0)
  • -
昨日の霧はすごかった…
今までで一番最高の霧です。
つまり、一番悪天候ってこと??

そして、今日はテントの片付け。
ちょうど片付けし始めるころから晴れ間が出てきました〜笑

それなりに乾いてよかった〜♪

ツユダクにならずにすみました笑
続きを読む >>
  • ゲンジボタル 四国のホタルの写真
  • 2011.06.11 Saturday
  • 21:33
  • orange..
  • 生き物
  • comments(0)
  • -


ゲンジボタルを探しに行ってきま〜す。

2年前にも行ったんだけど、場所どこだったっけ…
すっかり忘れてました^^;
やばいです!

だけど、おぼろげながらの記憶をたどって行ったら
無事到着〜!

よかったぁ。

場所は、192号線を徳島の方へ進んで
しのはらストアを左折、新田公園の看板の所の分かれ道は
左の道を進みます。

そしたら、その川にいるので探してみてくださ〜ぃ♪
(ホタルの場所:覚え書き)
続きを読む >>
  • また見逃した…
  • 2011.05.16 Monday
  • 16:23
  • orange..
  • 生き物
  • comments(0)
  • -
毎年恒例になっております、カマキリの赤ちゃん。

この卵です。

卵から、続々とでてきてました。
続きを読む >>
  • バッタの脱皮
  • 2010.11.01 Monday
  • 16:06
  • orange..
  • 生き物
  • comments(0)
  • -
バッタの抜け殻が、虫かごの中に落ちとる・・・

え〜っ!!!!

バッタって脱皮するん?
まぢ??

知らなかった。
続きを読む >>
  • かまきりの卵
  • 2010.10.27 Wednesday
  • 15:54
  • orange..
  • 生き物
  • comments(0)
  • -
みなさん、もう虫の季節は終わりかと思いますが・・
我が家にはまだかまきりが生息しております。
しっかり虫かごに卵を産みつけてくださってます。

お陰さまで、来年もかまきりの赤ちゃんが続々と誕生することでしょう。
現在、卵は二か所に産みつけられてくださっております。
またウジャウジャでてくるよ(涙)
怖い。

誰かこっそりもらってください。
続きを読む >>
  • 本日の収穫は?
  • 2010.10.11 Monday
  • 11:39
  • orange..
  • 生き物
  • comments(0)
  • -
キャンプの朝。
一番に起きてきて、ご飯を作ってくれるのが姫。
いつも洗い物を手伝ってくれたり、実はかなり助かってます♪
さすが3年生。
頼もしいわ。

そして、怪獣の仕事は・・・
続きを読む >>
  • クロアゲハ
  • 2010.09.29 Wednesday
  • 17:06
  • orange..
  • 生き物
  • comments(0)
  • -
クロアゲハ発見!
ず〜っと花の蜜を吸ってます。
近づいて行っても、あんまり気にしてないみたい。
そっと近寄って、写真を撮ってみました。

mamaが、虫の中で唯一好きなのはなんよぉ。
他の虫はぜ〜んぶ苦手なのに
なぜだかだけは大丈夫。

とはいっても、触れないけど・・
見てるだけ〜♪
続きを読む >>
  • 幅広カマキリの赤ちゃん
  • 2010.07.30 Friday
  • 23:50
  • orange..
  • 生き物
  • comments(2)
  • -
papaはよく、こどもたちにお土産を持って帰ってくれます。
お土産は食べるものとは限りませ〜ん。

今回は、幅広カマキリの赤ちゃんでした(多分)
怪獣だけは、嬉しそうに出したりしまったりしてました。

餌、ちゃんと探してくださいよ〜。
 Login
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
mail to orange..

 

Rankingに参加しています。
click いつもありがとぅ。
   ↓
人気ブログランキングへ


出会いアクセスカウンター

twitter
Twitterボタン
バーコードリーダー








毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

Powered By イーココロ!



 



Mail
ARCHIVES
LINK
SPONSORED LINKS

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.