• スポンサーサイト
  • 2015.11.01 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


  • 紫陽花(あじさい)ドライフラワーの超簡単な作り方
  • 2013.11.19 Tuesday
  • 10:37
  • orange..
  • ものづくり
  • comments(0)
  • -


この紫陽花、自分でドライフラワーにしてみました。

ご近所さんが育ててる白いあじさい。

「好きなだけ持ってていいよー。」

って言ってもらえたので、
チャンスや〜と思って
張り切って作ってみたよ。



初めて作った割には成功じゃない?

晴れた日に紫陽花を切り、
ケープして干しただけー。


超簡単〜(^q^)


白は簡単だったんだけど
青い紫陽花は、しぼんでしまった…

あじさいの種類で
ドライにしやすいのと、しにくいのがあるみたい。

また青は次の機会にリベンジしよぉ!




そして、ブログですが
お久しぶりすぎて、
記事の更新のやり方をすっかり忘れてしまってた(^m^;)

のだけど、
ブログのコンセプトを変更し、
また新たにリニューアルオープンしようかと思ってます。


お店じゃないで。
ブログをオープンしたいと思ってるん。



で、過去記事も更新したいので
今現在のブログ記事になるのは
いつになることやら??


はっきりいって不明ですが、
焦ってないので
ぼつぼつやるつもり。


気分がのれば
一気にやってしまうかも?


じゃ、また。。






Rankingに参加しています。
いつも応援クリックしてくれて、ありがとぅ♪



 
  • 布ぞうりをつくってみよう
  • 2013.09.17 Tuesday
  • 10:25
  • orange..
  • ものづくり
  • comments(0)
  • -


ずーーーっと前から作りたかった、布ぞうり。


作りたい。

作ろう。




そう、思いながら何年過ぎたかなぁ(笑)


ようやく、重〜ぃ腰をあげて作りました。


初挑戦です♪



続きを読む >>
  • ぴかぴか光るどろだんごづくり
  • 2013.08.10 Saturday
  • 15:33
  • orange..
  • ものづくり
  • comments(0)
  • -


超おひさしぶり更新ですが、
お元気ですか?

姫は、今年が小学生最後の夏休みです。

力いっぱい、精一杯

思いっきり遊ぶぞ〜〜!!



続きを読む >>
  • ぽかぽか混ぜるだけのカンタン入浴剤
  • 2013.01.16 Wednesday
  • 17:13
  • orange..
  • ものづくり
  • comments(0)
  • -
 


怪獣と一緒につくった 【混ぜるだけのカンタン入浴剤】

なんだか美味しそうです。


食べても
大丈夫だよ。


全部、食用だからね〜♪


(美味しくないだろうけど…笑)


注意:だからといって、食べんじゃねーよっ!!

続きを読む >>
  • 在庫ぎれ
  • 2011.01.18 Tuesday
  • 16:54
  • orange..
  • ものづくり
  • comments(0)
  • -
キッチンソープが無くなりそう…
でも、もう何にも残ってない…

ヤバッ〜!!

ということで、慌てて作りました。

家にあるものでできたのでよかった♪
在庫確認わすれんようにしとかんといかんなぁ(汗;)
  • やっとこさ〜
  • 2010.09.01 Wednesday
  • 12:09
  • orange..
  • ものづくり
  • comments(0)
  • -

姫がビーズ遊びをしたいと言い出したので、ブレスレッド指輪をつくりました。
手慣れた様子で、ビーズの配色を決めていきます。

「mamaはどっちがいいと思う〜?」

と可愛らしいことを聞かれまくりながら、3つ作りました。
ただビーズを通しただけですが、やっぱり女の子。
ニコニコしてます。

また、ビーズ欲しい病にかかりそうな予感です。

怪獣は、夏休みの間中元気いっぱい!
元気すぎて皆、大人たちはそのパワーにやられっぱなしです。
小学生になって、更に更にパワーupして進化中。
まるでポケモンのように、進化しています。
一体、いつまで進化していくのか…
怖いくらいです。

その有り余る元気パワーを、もっともっと有効に使うことはできないのか?
そう思わずにはいられませんね〜。

早く落ち着いてよ〜!!!
でも…まだ、相当時間かかりそう。男っていつまでたっても子供っぽい。
楽しいことしか考えてないもんな〜。
その単純な思考回路、羨ましい限りです。

続きを読む >>
  • プレストファンデーションづくり
  • 2010.03.24 Wednesday
  • 15:22
  • orange..
  • ものづくり
  • comments(0)
  • -
まだまだ寒いですね。
春が待ち遠しすぎです。
暖かくな〜れ!

春に向けてプレストファンデーションをつくってみた。
色は薄い方がいいらしいので薄めにしてみたんだけど
使い心地はどうでしょう?

これから、どんどんつくる予定です♪
  • 空き箱で編み物〜マフラー
  • 2010.03.05 Friday
  • 11:10
  • orange..
  • ものづくり
  • comments(2)
  • -
牛乳パック子供用マフラーを前に作ったけど、使うにはちょっと細すぎる…
と思ってました。
そこで、今度は空き箱リリアン編みにチャレンジ。
割り箸を切るのが結構めんどうなので、ストローで代用。
少々毛糸がかけにくい気もするけど… 我慢我慢。

さぁ、マフラーの編み方です。
20×15僂空き箱に5僂ストローを20本つけました。
セロハンテープで内箱に貼っただけ。
そして、無理やり外箱にはめこみました。
これもストローが潰れてくれるお陰♪ 楽ちんだぁ!
ストローの本数を多くすれば、網目が細かくなる。
手間はかかるけどね〜。(好みで本数は決めてちょ)

そして、の底を抜きました。
これで準備完了。

編み始めの毛糸は長めにしといた方がよろしいです。
空き箱一周分より長くしといて、テープで箱に止めてスタートするよ。
この写真の毛糸は短すぎじゃな(汗)
気にしな〜ぃ、気にしない。

まずは交互に内と外に毛糸を一周かけていきます。ゆったりに毛糸をかけましょう。

二周目は、一周目と反対に交互にかけていきます。
一周目が内〜外だったら、外〜内でかけていくって感じです。
つまり、ストローの内と外の両方に毛糸がかかります。
ここまでできたかな?


続きを読む >>
  • 編み物教室
  • 2009.12.05 Saturday
  • 13:33
  • orange..
  • ものづくり
  • comments(2)
  • -
こないだ、編み物教室に行ってきました。
これだけ編むのに一体何時間かかったんだろぅ?
初心者だからしかたないかぁ…

がんばるゾ!
続きを読む >>
  • リキッドソープ
  • 2009.08.08 Saturday
  • 12:02
  • orange..
  • ものづくり
  • comments(0)
  • -
リキッドソープがなくなってきたので、つくらなくては…
まだまだ初心者なので、どきどきしながら混ぜてます。
ビールみたいな泡ぶくがでてきた時が一番緊張する〜。
今回は、二種類つくってみました。

リキッドソープは、アッという間にできて助かります。
続きを読む >>
 Login
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRY(latest 5)
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
mail to orange..

 

Rankingに参加しています。
click いつもありがとぅ。
   ↓
人気ブログランキングへ


出会いアクセスカウンター

twitter
Twitterボタン
バーコードリーダー








毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

Powered By イーココロ!



 



Mail
ARCHIVES
LINK
SPONSORED LINKS

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.